歯のホワイトニングについて

先日、私は歯のホワイトニングをしました。
もともとコーヒーやお茶が好きだったこともあり、全体的に少し茶色な感じでずっと気になっていました。
歯医者で虫歯の治療をしてもらったついでに、この際気になっていた歯の色もキレイにしようと思ってお願いしました。
ホワイトニングには、2つの方法があるそうです。
チェアサイドで行うものとマウスピースを使って家でホワイトニングをする方法の2つです。
私は、マウスピースをつかった家でするタイプのホワイトニングをやることにしました。
歯医者さんによると、マウスピースで行うほうが後戻りが少なく、歯がしみたりもしにくいと言われたので私はこちらを選びました。
ホワイトニングのやり方はとても簡単で、歯を磨いたあと、マウスピースにホワイトニングの薬剤を入れて2~3時間はめておくだけです。
1日や2日で白くなったという実感はなかったのですが、2週間ひとまず使ってみると、ホワイトニングを始める前に比べると白くなっていました。
「しみたりするかもしれません。」と言われていましたが、そんなこともなく約1ヶ月間続けて使うことができました。
歯の色も自然な白さで明るくなったのでとても満足しています。
ホワイトニングで辛かったことといえば、大好きなコーヒーやお茶をホワイトニング中は控えなければならなかったことくらいです。
ホワイトニング後もせっかく白くなった歯を茶色くしたくないので、前より控えるようにしたり、コーヒーを飲んだあとはすぐにうがいをするようにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

次の記事

歯を大切に