歯を大切に

最近、食後の後に歯のケアをしっかりしています。なぜかと言うと、歯と歯の間に、歯垢がたまりやすくなったからです。なので、歯間ブラシを活用したあとに、炭入りの歯磨き粉で歯磨きをして、そのあとに、粘つきが残らないように、そして、口臭もきになるので、モンダミンでクチュクチュとうがいをしています。半年から1年くらいの間に、歯医者で定期検診も受けるようにしています。虫歯のチェック、歯周病になってはいないか、そして歯石を取ってもらい、コーヒーや紅茶を好んで飲むので、歯の黒ずみをみがいてもらったりして、ホワイトニングにも気を使うようにしています。歯のケアには、人一倍、気を使っていると思います。

小さい頃、歯磨きをしないで寝てしまったりと、虫歯になることが多かったため、今は、歯の衛生にとても気を使っています。高齢になっても、自分の歯で食事を楽しみたいし、食べ物の味もしっかり美味しく味わいたいと思うので、自分の歯を大切にしたいと思います。それに、何よりも、自分の歯を大事にすると言うことは、笑顔で、大きな声を出して笑えることだと思います。歯が健康だと、笑顔にもなるし、歯を見せて笑うこともできます。これからも歯を大切にして、これまで以上に、ケアをしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)