久しぶりに歯医者で治療してもらいました

ここ数年、歯の痛みや違和感を感じることなかったです。その為、歯医者に行くということもなく定期健診もさぼりがちでした。ですが、ある時急に歯に痛みを感じるようになってしまって歯医者にいったところ酷い虫歯だということですぐに治療をしてもらうことになりました。それまで痛みを感じなかっただけで、気がつかないうちに歯の内部でどんどん虫歯が広がっていたようです。



虫歯だったのは全部で三本でした。そのどの歯も寸前まで痛みを感じなかったので、自分が虫歯であるということにまったく気がつきませんでした。その中の一本はかなり深い場所まで虫歯だったということで、もしかしたら抜歯の必要があると言われましたが、結果抜歯にまではいたらなくて良かったです。ただし、かなり深い場所まで削ったので、次虫歯になったら神経を抜くか抜歯ということでした。



久しぶりに歯医者に行って思ったのが、治療中に痛みを感じなくなっているということです。昔は虫歯治療はもっと痛かったと思うのですが、今回治療で痛いと感じたことは一度もありませんでした。苦手だった麻酔の注射も痛みがなかったので、色々と改善されているのかも知れません。削っている時も昔ほど大きな音が出なくなっていましたし、今回歯医者を利用して多少苦手意識が薄れました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)